全国一律 往復送料無料!北海道・沖縄・離島も含みます

布団クリーニングのパイオニア
ふとん丸洗いのフレスコ

全国一律 往復送料無料!北海道・沖縄・離島も含みます

  1. ホーム
  2. よくあるご質問

よくあるご質問

ご注文について

「おトク!160」と「おトク!200」は何が違いますか?
専用配送袋の大きさが異なります。「おトク!160」は宅配便160サイズ対応の専用配送袋小、「おトク!200」は宅配便200サイズ対応の専用配送袋大をご利用いただきます。
両コースとも圧縮袋のご使用はお断わりいたします。また、専用配送袋のファスナーを完全に締めた状態での発送をお願いします。1袋に梱包できるふとん枚数の目安は、各商品ページでご確認くださいませ。
羽毛掛けふとんを洗いたいです。どれを注文すればいいですか?
羽毛掛けふとんは、アイダー羽毛ふとんコース以外の全コースでご利用いただけます。特に、自然由来成分の洗剤と柔軟剤で丸洗いして、そのまま押し入れやクローゼットに収納OKな専用バッグに入れてお届けするプレミアム羽毛ウォッシュ「ふわりもⓇ」がお薦めです。掛けふとんコース、掛/敷ふとんコース、おトク!160、おトク!200にお出しいただいた場合も、羽毛ふとん専用プログラムですっきりキレイに洗い上げます。
専用配送袋を持っていますが、ふとん袋再利用割引はなくなったのですか?
いいえ。サイトリニューアルに伴い、商品選択・価格表示方法を変更しました。各商品には、コース対応の専用配送袋をお持ちのかたの価格(袋再利用割引価格)を初期表示しています。
専用配送袋をお持ちの場合「ふとん袋をお持ちですか?」の項目に「持っている(+0円税込)」を選択ください。なおロイヤルコース、アイダーコースについては、従来通りふとん袋再利用割引はありません。
ふとんが戻ってくる前にお知らせはありますか?
申し訳ございませんが、弊社よりふとん発送のお知らせは致しておりません。なお、ヤマト宅急便利用(ロイヤル・アイダー・ふわりも)コースのお客様でクロネコメンバーズの方へはヤマト運輸よりお知らせが届きます。
丸洗いしたふとんのお届け日を指定できますか?
あらかじめふとんお届け日をご指定いただくことはできません。なお、ロイヤル・アイダーコースご利用のお客様は、当社から仕上がり発送予定をお伝えいたしますので、その際ご相談くださ
2袋(複数)同時に利用するので、同時に返却してほしい。
できるだけ同じ日にお届けできるようにしておりますが、工程や管理の都合上、別々のお届けになる場合があります。あらかじめご了承お願いします。
キャンセルしたい
●キットに不備があった場合
商品には万全を期しておりますが、万一、商品に不備や破損があった場合、またはご注文の商品と異なる場合は、キット到着後8日以内にお客様相談室0120-310-730(IP電話からは 06-4964-1248(有料))までお電話、またはメールにてご連絡後、当社が指定する住所に速やかにご返送ください。送料は当社負担で、良品と交換させていただきます。

●お客様の都合による場合
キット到着後8日以内にお客様相談室0120-310-730(IP電話からは 06-4964-1248(有料))までお電話、またはメールにてご連絡後、送料お客様負担で配送キットを当社が指定する住所まで返送ください。当社にキット到着確認後、配送料・振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。

●ふとん発送後
キャンセルはお受けできません。ご了承くださいませ。

ふとんクリーニングについて

ドライクリーニングですか?
ドライクリーニングではありません。温水と洗剤を使用した水洗いです。
汗やダニの死骸・フンなどドライクリーニングでは落とせない汚れを、ふとん専用の洗剤と機械を使用して、中わたの芯まですっきりと洗いあげます。
ふとんは縮みませんか?
ふとんの種類によっては、縮みが発生することがあります。
できるだけ縮まないように洗っていますが、フレスコの丸洗いでは中わたの芯まで水と洗剤がしみ込みんでいきますので、羊毛素材に縮みが発生する恐れがあります。
カビはとれますか?
漂白剤を使用しないため、ふとんの側生地についてしまったカビの色はとれませんが、カビ(真菌)は洗い流すことができます。カビが発生したら、できるだけ早く当社ふとん丸洗いをご利用ください。
シミはとれますか?
皮脂汚れによるシミ・血液シミには、それぞれ専用の酵素剤(洗剤)を使用して、側生地を傷めることのないよう優しく手洗いしてシミの除去をしています。ですが、シミの種類や丸洗いに出されるまでの期間により完全に落としきれない場合がありますので、定期的な丸洗いをおすすめします。
防ダニ処理はしてないのですか?
防ダニ処理のご要望を多くいただいておりますので、現在サービス展開にむけて調整中です。少々お待ちください。 当社の丸洗いでは、ダニのエサとなる汚れを落としますので、ダニの増殖を抑えることができます。
クリーニングするタイミングがわかりません。
当社では、ふとんを入れ替える時期に、使い終わって収納するふとんの丸洗いをおすすめしています。汚れを落として収納することで、保管中のダニの増殖を抑えることができます。
また、丸洗い中に使用する予備のふとんがない場合には、貸しふとん(有料)もご利用いただけます。

丸洗い後のお手入れなど

戻ってきた配送袋が破れていて、次回に利用できません。
申し訳ございません。お手数をおかけしますが、当社お客様相談室0120-310-730(IP電話からは 06-4964-1248(有料))までお電話、またはメールにてご連絡くださいませ。良品を送付させていただきます。
届いたふとんは、配送袋のまま収納してもいいですか?
配送袋は、輸送中の雨や汚れから保護するために通気性が劣っていますので、できるだけ早く配送袋からふとんをお取り出しください。また、ふとんがビニール袋で個包装されている場合は、輸送中の温度差で湿気を含むことがありますので、ビニール袋からも取り出し、2~3時間程度の陰干しをしてから収納ください。

piece of cake!
フレスコの
ふとん丸洗いクリーニングは

専用の“配袋”
に入れて送るだけ!

して購入ポイントも
レビュー投稿ポイントもゲット!

当社のサービス・製品につきまして、わからない事、疑問に思う事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。お電話、またはメールフォームにて承っております。お問い合わせの前に下記のページもご覧ください。

お電話でのお問い合わせは
通話料無料のこちらから

0120-310-730

IP電話からは

06-4964-1248(有料)

[受付時間] 9:30~16:30
※土日祝・年末年始休み

お問い合わせフォーム
でのお問い合わせは
こちら

お店で注文!
お店へ持ち込み!

フレスコのふとん丸洗いは
ネット注文以外
も受付中です!

ふとん丸洗い取扱店一覧

企業・施設の方へ
法人向けふとん丸洗いの
お問い合わせ・お見積り
はこちら

ご利用ガイド

送料について

全国一律送料無料!

送料は北海道、沖縄、離島含む日本国内全国一律無料になります。

営業日カレンダー

  • ・定休日は発送キットの出荷はできませんのでご了承ください。
  • ・ご注文は24時間受け付けております。
  • ・営業時間外は、受注に関する処理・メールの返信・お問い合わせに関する返信(電話含む)をお休みさせて頂いております。

お客様相談室 業務時間

◆業務時間
平日:9:30~16:30
◆定休日
土曜日・日曜・祝日
※年末年始等の定休日は定休日カレンダーをご参照ください。

お支払い方法

クレジットカード決済、Amazon Pay、楽天ペイ、コンビニ決済(前払い)、代金引換、PayPay、ペイディがご利用になれます。

キャンセルについて

キットに不備があった場合
商品には万全を期しておりますが、万一、商品に不備や破損があった場合、またはご注文の商品と異なる場合は、キット到着後8日以内にお客様相談室0120-310-730(IP電話からは  06-4964-1248(有料))までお電話、またはメールにてご連絡後、当社が指定する住所に速やかにご返送ください。送料は当社負担で、良品と交換させていただきます。

お客様の都合による場合
キット到着後8日以内にお客様相談室0120-310-730(IP電話からは  06-4964-1248(有料))までお電話、またはメールにてご連絡後、送料お客様負担で配送キットを当社が指定する住所まで返送ください。当社にキット到着確認後、配送料・振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきます。

ふとん発送後
キャンセルはお受けできません。ご了承くださいませ。